SSブログ

幻のウサギ 日本アンゴラ [動物]

こんばんわ


いきなり、なんでウサギ

日本アンゴラ

と思われた方もいると思うのですが、


なぜ今日、ウサギを取り入れたかと言うと、


うちでウサギを飼ってるからです。笑


大した理由も無くて申し訳ございません。


うちのウサギは白色でちょー可愛いです。[黒ハート]


ウサギはあんまり飼っている人は多くないと思います。


でも、ウサギは結構人懐っこくて滅多に泣かないので、


マンションなどに住んでいる方にはオススメです。[わーい(嬉しい顔)]


そして、今回の幻のウサギ「日本アンゴラ」についてなんですが、


軍服の裏地などに毛を利用するため国内で改良され、


太平洋戦争中に大量飼育されていたウサギなんだそうです。


今では“幻のウサギ”と呼ばれるほど数が減っていて、


繁殖に力を入れる牧場が16羽を飼育しているのですが近親交配に悩んでいるんだそうです。


そこで対策として一般家庭で受け継がれてきた日本アンゴラを探しているだそうです。


さすがに一般家庭で飼っている所は少ないと思いますが、


見つかると嬉しいですね。



電話番号も載っけているので、


牧場も本気なんだなと思いました。


是非日本アンゴラを飼っている人がいましたら、電話してみてください。笑


うちのウサギも機会があれば今度画像を載っけたいと思います。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。