SSブログ

甲子園 大垣日大vs藤代 [スポーツ]

こんばんわ


甲子園が昨日から始まりましたね。


今年は台風の影響で2日遅れてのスタートでしたね。


個人的には野球が好きで毎年見ています。


そして今日の甲子園の話題と言えば、大垣日大と藤代の試合ですよね。


僕も見ていましたが壮絶な試合でした。


見てない人のために簡潔に言うと、


大垣日大が初回でいきなり8点を取られたのですが、


逆転した。という展開です。笑


ちょっと簡潔過ぎましたね。


詳しく説明すると、


1回表、大垣日大がいきなり8失点しました。


しかしその裏4点を返し4-8なり、


追い上げムードでしたが5回に2ランを打たれ再び6点差。


そこからジワジワと反撃し7回に3点を奪い1点差になりました。


私も興奮してまさかワンチャンあるか。とか思いながら見ていました。


そして8回、無死一、三塁から内野ゴロの間に10-10同点に追いつくて、


5番の野崎文志内野手が右翼席へ勝ち越し2ランを放ち、逆転しました。


これがあるから甲子園は面白いと改めて思いました。


プロ野球にはない負けたら終わりのトーナメント戦


そして、高校生のガッツあるプレイ。


とてもいいですね。


まだ、始まったばかりなので時間があればどんどん観たいです。


僕は東京出身なので、東京のチームを応援します。


もう、日大鶴ヶ丘は負けてしまいましたが、、、

タグ:大垣日大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。