SSブログ

まんだらけ 万引き犯の顔写真 公開 画像 [エンタメ]

なんともインパクトのあるタイトルですよね。笑


私もこれを聞いた時、うん?と思いました。


このニュースの内容はまんだらけが万引き犯の画像を公開する


と言ったニュースです。


詳しくは


マンガやグッズの中古ショップ「まんだらけ」が万引き犯の顔写真をネットで公開すると宣言していたが直前に方針が変更され、「公開中止」となりました。



方針を覆した理由は

警察から中止の要請があったことや、報道を通じて予想以上に注目が集まったからだそうです。


このニュースに関してのアクセスがたくさんあって、「サーバー増強」して対応したぐらい、


反響のある騒動だったそうです。

そもそもなぜ、顔写真を公開しようとしたのか?

その理由は盗まれた人形は25万円と高価なものでしたが、警察に被害届を出したとしても、厳しい対応をとらないと戻ってこないだろうという話になったからだそうです。


金額はどうあれ万引きは犯罪なので、良くないですよね。


お店の人も利益を出すために一生懸命やってるのに、そういうことをされるとがっかりでしょうね。


万引きされた商品はまだ返されていないようなので、


早く返してもらいたいです。


万引きは犯罪なので絶対してはいけないことです。


これからどんどん万引きが減るといいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。